i.aquarium

ARTICLE PAGE

-- --


19 2017

ご参考までに

こないだ書いたとおり、アピスト水槽の底床をApSandに変えたのですが、気付いたことを。


実はワタクシ、半年くらい前にApSandを1袋だけ買っていて、ずっと放置しておりました。

で、今回の交換では放置してたのと新たに購入したものを使った訳ですけど、砂の色が結構違ったのでご参考までに。

20170814-1.jpg

半年前に買ったもの。

20170814-2.jpg

新たに購入したもの。

明らかに赤が増え、なんだかビビット感が強くなりましたね。

◆アクセスアップのため、下のバナーをポチッとお願いします m(_ _)m

    

- 5 Comments

ナル  

APサンドの 配合を 少し変えたのは
風の噂で 知ってましたが(笑)
画像で 見ると かなり違いますね〜
アピストが水槽内で 綺麗に見えるよう
配合してると思うので 今度 100程
注文して見ます(笑)




2017/08/20 (Sun) 06:31 | EDIT | REPLY |   

鍛冶屋の鉄馬  

こんばんわ
以前のAPサンドを30C6本分キープしています(笑)
アピストによって使い分け出来そうですね〜
僕には出来ませんが(笑)
イメージ的に明るくなった感じでしょうか?

2017/08/20 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Rovin  

◆ナルさん
前の方が自然感はありますけど、新しい方がオシャレさはあるように思いますので、
人によってどっちが好きか異なるでしょうね。
100ほどってのがナルさんの場合は冗談に聞こえないです。
いっぱい水槽増やさないと間に合わないっぽいですから^^

2017/08/21 (Mon) 13:20 | EDIT | REPLY |   

Rovin  

◆鍛冶屋の鉄馬さん
赤系には前の、ブルー系には新しいの、って感じが良さげです。
新しい方は、入れた当初こそ「どうも目立ち過ぎるな」と思いましたが
慣れるとこっちの方が色のバランスが洗練されてるように感じてきましたよ。
しかし旧タイプを6袋も持ってるって、水槽増やす気マンマンですね!^^

2017/08/21 (Mon) 13:26 | EDIT | REPLY |   

鍛冶屋の鉄馬  

こんばんわ
欲しい時に限って無いのがApサンドですね(笑)
手間が掛かるらしいのである時についでにって買ってたら、貯まってました。
まだ、ソイルの水槽が8本あるので足りませんね。
追加です(汗)

2017/08/21 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

