i.aquarium

ARTICLE PAGE

12 2017

メタボサエ

45cm水草水槽のAp.エリザベサエのメタボ化がハンパない感じになっております。

20170808-1.jpg

なんじゃこのお腹…。

原因はワタシが毎週のように採集しては投入し続けているエビ。

いつも週末に犬の散歩に行く川原で簡単に入手できるため、ついつい採集してしまい、

食われるのがわかっていながら、それでも食われるまでに少しでもコケをキレイにして欲しいと思ってエビを水槽に入れちゃうのですねぇ。

20170808-2.jpg

エビを食べ、ご満悦のようです…


20170808-3.jpg

20170808-4.jpg

まぁしかし、水草水槽のアピストはいいものです。

◆アクセスアップのため、下のバナーをポチッとお願いします m(_ _)m

    

6 Comments

ナル  

ダイエットさせれば 元の姿に(笑)
頬の赤味 背ビレの伸び 腹ビレの赤
バナ〜に貼り付けている
エリザベを超えましたね!
素晴らしい 個体に育成されたと
思います!

2017/08/12 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

コリアピ  

エリザベサエ綺麗ですね!!!背びれも長くてゴージャス!私もエリザベサエが欲しくなってしまいましたwエビは赤に効くらしいですw

2017/08/13 (Sun) 11:08 | EDIT | REPLY |   

Rovin  

◆ナルさん
一緒に入ってるブリジッタエがなんか痩せ気味なので餌を絞ることがしにくく、
なかなかダイエットができないんですよねぇ。
でも、心の師匠であるナルさんにそう言っていただければ本望です^^
まだ尾びれなど成長の余地はありますので、これからもしっかり育てていきますね~。

2017/08/13 (Sun) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Rovin  

◆コリアピさん
ありがとうございます~。
水草水槽でなんとか順調に育ってくれました。
甲殻類は赤にいいってよく言いますよね~。
でも、メタボとのトレードオフですから、どっちがよいのやら(笑)

2017/08/13 (Sun) 18:41 | EDIT | REPLY |   

鍛冶屋の鉄馬  

いつ見ても

お久しぶりですm(_ _)m
エリザベサエいいですね〜
綺麗でカッコ良い!
メタボはダイエットで…僕も最近腹周りが…
ガラス面や水がないようにみえます。
やっぱ写真が良い!
産卵報告待ってます!

2017/08/14 (Mon) 13:14 | EDIT | REPLY |   

Rovin  

◆鍛冶屋の鉄馬さん
ありがとうございます。
こちらはスッキリタイプなので、スレンダーを維持したいんですけど、
なにせ次々にエビが供給されますので、常にジ~っと探してます。
人も魚もダイエットは難しいですよね~。
あ、私の場合、産卵はもっと難しいのでそっちは期待しないで下さいまし…^^;

2017/08/15 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment