i.aquarium

ARTICLE PAGE

16 2017

再びミニ・テラリウム

昨年、ADAの「ちいさな水辺セット」を購入し、ひっそりとフィルターレスのプチ・テラリウムを楽しんでいましたが、

その「侘び草」(エキノMIX)が冬になって元気がなくなり、そこから休止状態になっておりました。

で、先日、ふとショップで今年度のセットが売られていたのを見かけ、

侘び草だけ買ってまたやってみようかと思い立ちました。


…が、店にあったいい感じの侘び草はセット専用ということで単品では売ってもらえず、

小さいエキノが入ってるだけのいささか頼りない侘び草にて。

20170612-1.jpg

再セッティング後、1ヶ月くらいが経過しております。

20170612-2.jpg

さすがにメインプランツがないような状態だったので、商品名どおり侘びしい感じでしたが、

だんだん草が伸びてそれなりの雰囲気になってきました。

枯れてるのもありますけどね…。


それはそうと、最近、ADAからDOOAというテラリウムの新ブランドが誕生しましたね。

個人的にちょうどたまたまテラリウムに興味をもって色々調べてるタイミングだったので、

すんごい触発されてはいるんですけど、これ以上の水槽はさすがに手が回らないのでひたすら我慢。

1本だけある海水魚水槽を畳めばできるんですけど、思い入れのある海水魚がいますので、

テラリウム挑戦はまだ先になりそうです。

◆アクセスアップのため、下のバナーをポチッとお願いします m(_ _)m

    
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment