i.aquarium

ARTICLE PAGE

06 2017

Ap.ロートカイル・イサナ

年末年始の休暇があり、住人がほとんどいないガラ空きのアピストマンション(APAP水槽)がある。

もうアピスト買い揃えるしかないやん!!ってコトで、FA選手3人獲りの巨人を上回るような大補強を敢行しております。


で、今日はまず、昨年末に入手したAp.ロートカイル・イサナを紹介しておきます。

まずはオスから。

20170105-1.jpg

20170105-3.jpg

例によって個体の良し悪しは分かりませんが、とりあえずサイズは小さいです。

頬はオレンジで悪くない感じ。

隈取りはありませんが、それっぽく見える部分もあり、成長とともに隈が出てきたりもするんでしょうかね。

20170105-2.jpg

背ビレはまだこの程度なので、逆にこれからどう伸びてくるのか楽しみっす。


続いてメス。

20170105-4.jpg

20170105-5.jpg

大きさ的にメスの方がオスより一回り大きいため、ちょいちょいオスがメスに追わているのが気になりますが、

ともにしっかりエサは食べてくれてますのでまぁ大丈夫かなと。

この系統のアピストははじめてなので、もっと安い個体でも良かった気もしますが、

オスの尾ビレがスペードになるとか特徴ある産地らしいので買ってみました。


以上、大型補強第1弾・ロートカイルのご紹介でした。

ちなみに、この日曜日には第2弾として一気に4種届く予定だったりしまして、

これで水槽は埋まるでしょうから、もうしばらくアピストは打ち止めでしょうかね。

◆アクセスアップのため、下のバナーをポチッとお願いします m(_ _)m

    
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment