i.aquarium

ARTICLE PAGE

21 2016

水槽台だけ…

夜、西濃運輸がいきなりやってきて、なにやら大型荷物を運び込んで帰っていきました。

そう、An aquariumさんで注文したAPAP水槽台が届いたのでありますよ。


完全に油断してたのでこちらの準備が整っていないうえ、そもそもAn aquariumさんから配管とブロアもまだ届いてませんから、

いきなり水槽台だけ持ってこられても…って感じでして、当然ながら設置するのは後日になりますが、

こうなると準備を急ピッチで進めないといけませんね。


とりあえず現時点でAPAP水槽用に買い揃えたものは、水槽(キューブガーデン)が5個、

照明(フラットLED ツイン 900)は2本(上下2段分)、電源タップたくさん、

スポンジフィルター(LSS研究所のLS-40、パイプは自分でカット済み)8本、ヒーター8本と、水槽用マットやらエアチューブなど。


あとは水槽3個と水槽用フタ8枚を買わないとですが、水槽はADA製品なので通販で買えず、集めないといけないのが面倒です。

いくら特約店でも36cm水槽みたいなマニアックなサイズを数多く在庫してるショップはなかなかないようで、

今の5本も3店舗回って集めた結果ですからね。

ただ、水槽用フタは前から見えないため、別にADAのじゃなくのでもいいのかなと思ってまして、

とりあえずカラースリー用のフタをチャームでポチろうかと。

…とまぁこんな状況でして、水槽台の写真だけ撮っても仕方がないので、写真は少し前まで45cm水槽にいたバイランティを。

20161217-1.jpg

幼魚のため、はじめはオスかメスか分かりませんでした。

20161217-2.jpg

このくらいなると、どうやら両方メスらしいと確信。

20161217-3.jpg

成長を楽しみにしてたんですが、なぜか相次いで死んでしまいました。

アピストを入れたりしてストレスがかかったのかも知れませんねぇ。

直前までアカムシとかは食べてたんですけどね。

◆アクセスアップのため、下のバナーをポチッとお願いします m(_ _)m

    
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment