i.aquarium

ARTICLE PAGE

13 2018

お買い物、結局は…

ワタクシのアクアリウム、特にアピスト関係はもっぱら通販頼みになっちゃってますが、

一方で「ちゃんと店で選んで買うコトもしなければ」とも思ってまして、

こないだの日曜日(1月7日)は、「今なら新春セールみたいなこともやってるだろう」という下心を胸に抱きつつ、

大阪府八尾市のエキゾチック・アフリカさんと東大阪市のアクアテイラーズさんに出撃してみました。


まずは初めて訪問するエキゾチック・アフリカさん。

店に入ってみると、そこかしこの壁に「新春セール 生体20%OFF(一部除く)」というビラが貼ってあり、

「ウムウム、思ったとおりであるな」とほくそ笑みつつ、アピストコーナーを入念に物色。


…が、考えてみれば、入荷がないのに客が多いという年末年始明けって、品揃えが最も手薄でありまして、

期待したほどのアピストはおらず、唯一目に留まったのがテフェ・ムトン産のアガシジィ。

色ノリはまずまずで、価格は\12,800 -


「2割引だと1万ちょいかぁ」と思いながらよく見ると、値段のところに「●スミ」と書いてあり、●は文字が判読できません。

なので店員さんに質問したところ、「あぁ、割引スミです」とのご回答。

「生体20%OFF(一部除く)」の「一部」だった、という訳でありますね…。

そんなこんなでほんのり意気消沈したワタクシは、そっと静かにお店を後にしたのでござりまする。



そしてアクアテイラーズへ。

相変わらずいつまでも飽きずに過ごせそうな店内で、パルダリウムのレイアウトなどをひとしきり堪能した後、

当然ながらアピストコーナーを重点チェック。

奇しくもテフェ・ムトン産のアガシジィに9,800円の新春特価がついています。

…ただ、値段的にはこちらが安いものの、エキゾチック・アフリカにいたテフェの方が好みだったため、しばし熟考。


そして、思案中にふと新春セール中のAn Aquariumさんのサイトを見たところ、

テフェ・ムトン産アガシジィが追加されていて、6800円の値段がついてるのを発見。

20180113-1.jpg

結局、いつもの通販でありますな^^;

◆アクセスアップのため、下のバナーをポチッとお願いします m(_ _)m

    
スポンサーサイト

2 Comments

鍛冶屋の鉄馬  

こんにちは
新春初売りに出撃ですか?
裏山しいです!
色々なアピストを見れて良いな〜
僕の居住地はアピストが居るお店が無く見たくても…です。
大阪か東京に行けば良いのですが、交通費だけで1、2ペア買えちゃいます(笑)
目の保養にとも思うのですが、それなら信頼のおける店で買えば良いじゃんと思うとどうしてもそうなっちゃいます。
今度、ご一緒できればお願いします。
ナルさんもご一緒に!?
いつかは行きたいです(笑)
ブログでの綺麗なプロ級の写真を見たいです!

2018/01/15 (Mon) 13:52 | EDIT | REPLY |   

Rovin  

◆鍛冶屋の鉄馬さん
目当てのモノはありませんでしたが、確かに目の保養といいますか、
色々見るのは楽しいもんですね~。
仲間と一緒に見ればなお楽しいでしょうし、ぜひご一緒したいです。
こちらに来られるようなことがあれば、事前に知らせてみて下さいね~。
ただ、関西にはいろんなショップがありますけど、
アピスト目当てならやっぱり東京なのかなぁ、と思います。
私があまりマメにあちこち行ってないのもありますが、
少なくとも今、鉄馬さんをアピストで満足させられるショップは思いつきません^^;

2018/01/15 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment